おうち英語 これ何て言うの? 「鼻ほじらないで!!」

おうち英会話 アドバンス

こんにちは、おうち英語のりさママです。

私が良く使うおうち英語のひとつに「鼻ほじらないで!!」というフレーズがあります。日本語では、よく使うけれど、英語では何ていうの?

これは英語では、以下のように言います。

”Don’t pick your nose!”

皆さんのお子さんはほじりませんか?我が子達は、2~3歳にかけてひじっていました。しかし、この言葉で伝えまくったせいか、いつしか、ほじらなくなりました。

一時期、ほじってから食べていた時は、本当にやめて~~の連続でしたが、

今ではいい思い出です。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました