英語で思いっきりアート 7月9日@みよし市レポート

開催講座
りさママ
りさママ

こんにちは!
おうち英語のりさママです。
7月9日に開催した英語でアクティブラーニングのレポートです。

今回は、ステンシルという技法について学び、世界に1つだけのオリジナルバックを作りました。

目的達成のためのオリエンテーション

今回のお題は、自分の好きな「海洋動物」と「動物」を伝えることでした。中には、しっかりおうちで自己紹介文書を考えてきた子もいて、すごいな~~と思いました。

英語を前もって覚えること以上に、子供自信が何が好きかを自分で考えることが大切です。小さいころから、「何が好き?」「将来、何がしたい?」と子供の好きなことを聞いて、答えを子供自信で相手に伝える練習をするといいと思います。

そうすると、将来こんなことがしたいな~という気持ちが少しずつ分かってくると思います。自分の好きなこと、興味があることを仕事にできるよう、子供の時から自分の好きなことを知る機会をたくさん作ってあげたいですね。

実際にステンシルをしてみよう!

今回は、植物・海洋生物・動物の単語について学んだ後、特殊なペンやペイントをと使ってステンシルを楽しみました。

次回のご案内

次回は、ステンシルでTシャツにお絵描きします!

◆8月の活動日
8月6日(日)10:00〜12:00
◆All-Englishでの予定活動内容
テーマ:自分だけのオリジナルTシャツを作ろう!

◆会場
みよし市図書館学習交流プラザ
「サンライブ」美術室
愛知県みよし市三好町湯ノ前114番地

◆募集対象 小学生(20人)

◆参加費 3.500円/人(今回はTシャツ費用があるため、通常より高いです。)

◆その他 Tシャツはサイズ指定があります。そのため、7月31日までにお申し込み願います。その後の申し込みがカバンで対応いたします。

◆申込方法
以下のURLより開催前日までにQRコードよりお申込みください。

英語でアクティブラーニング 〜思いっきりアート〜
お問合せありがとうございます。1)オールイングリッシュクラスの様子はこちら「」2)お問い合わせはこちら「dance_bravers@yahoo.co.jp」3)今後のスケジュールが分かる公式ラインはこちら「」

コメント

タイトルとURLをコピーしました