「英語×科学×アート」講師育成講座

開催講座

はじめに

最初にお伝えしたいことは、ママは、家事と育児、もしかしたら仕事でも充分頑張っているということです。それでも、しっかり概論や専門的な英語を学んでみたいと感じた方は、ぜひ挑戦してみて下さい!全力でサポートします!

講座の特徴

 本講座は、アクティブラーニングやSTEAM教育について学ぶと共に、それを利用した具体的なクラスの作り方と英語について学びます。最終的には、子どもたちに英語でアートや科学をどのように指導するかを学び、最後に教育実習を行います。子供たちが楽しんで英語の力を身につけられるように、科学やアートを主とした講座内容であることが特徴の1つです。

 講座で培った知識と英語のスキルを活かして、子育てと英語を活かしたお仕事の両立を目指します。講座受講後は、おうち英語協会認定講師として愛知県みよし市や豊田市で行う英語講座のイベントに講師として参加することができます。​

受講対象

過去の受講者を含め、以下の様な方が対象になります。

●英語でアートや科学を子どもたちへ伝えたいママ
●子育てとお仕事の両立を目指しながら、親子で語学力を磨きたいママ
●子育てが一段落したら、英語を活かした仕事をしたいと考えているママ
●英検2級程度、TOEIC600点以上が望ましい。

講座内容

講座は、①概要、②英語科目、③科学英語の3つで構成されています。学ぶ内容の概要は以下の通りです。詳細はお問合せフォームよりお問合せください。

①概論
・アクティブラーニングとは
・STEAM教育とは
・子供のやる気を生み出すコーチング力
etc…

②英語科目
・クラス運営の基本英語
・子供のやる気を生み出す英語とは
etc…

③思いっきり科学英語科目
・植物と昆虫
・天体について
・人体の仕組みについて
etc…

受講時間

受講時間は以下の通りです。必ず、毎回課題があり、受講期間中は1日に1時間程度の学習時間が必要です。

●講義2時間×3回(講義後、課題提出あり。)
●実習2時間×2回
●講義内容の復習が必須です。
●受講後は、おうち英語協会より認定書が受領されます。

受講方法

基本は対面受講で行います。次回のクラスは9月~12月にかけて開講を予定しています。

●基本は対面受講で行いますが、オンライン受講の場合、Wi-Fi環境のご確認をお願いします。
●日程詳細・対面での場所・受講料金についてはお問合せ願います。
●子供を連れての受講可能です。

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございました。こちらには、概要を載せさせていただきました。詳細が必要な方は、お問い合わせ願います。資料を送付いたします。

●お問い合わせ先

dance_bravers@yahoo.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました