英語で学ぶアートの世界 7月9日@みよし市ご案内

開催講座
りさママ
りさママ

How are you doing?

こんにちは!

おうち英語のりさママです。

7月は、ステンシルという技法を学んで、世界に1つだけのオリジナルバックを作成します。
大人がやってもめちゃくちゃ楽しいです!
本格的なお道具を使うので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

自分を表現するための自己紹介

今回のお題は、自分の好きな「海洋動物」と「動物」を伝えることです。

基本文はこんな感じです。
My favorite marine creature is 〇〇.
My favorite animal is 〇〇.

ちなみに、私はマンタです。
我が家の趣味にダイビングがあり、モルディブ、パラオ、オーストラリア、グアム・・・と結構色々な海を潜っております。
その中でも、パラオで遭遇したマンタが凄く悠々として壮大だったのか印象的でした。
だから好きです。

My favorite marine creature is the manta as Manta is majestic.

あと、ウミウシが好きです!ウミウシってご存じですか?

英語では、「sea slug」って言います。英語の方がしっくりきますね。slugは、ナメクジのことです。つまり海にいるナメクジ。日本語だと牛のように角があるからウミウシ。。。皆さんはどちらが的を得ていると思いますか?

また、動物は、恐竜みたいにカッコいいからサイが好きです。

My favorite animal is the rhinoceros as it’s so cool like the dinosaur.
こんな感じで、お子さんと日本語でもいいので、何が好きか聞いてみてください。

海洋生物・動物・植物についての単語を学ぼう

今回は、ステンシルの型が200近く用意しました。自分の描きたい型を英語で言えるようにします。

プラスαの課題

様々な動物や海洋生物がいますが、日本では、世界には6つの大陸と3つの大海があると学びます。ぜひ英語でも学んでみましょう!

今回はその中でもアフリカにズームイン!

思いっきりアート ~ステンシル~

やり方、道具の使い方、注意点を英語で理解した上で自分のオリジナルバックを作っていきます。バックはA4サイズも余裕で入ります。ピアノ等のお稽古用カバンにもぴったりですよ~。

事前課題について

こちらのURLから、どなたでも無料でご利用頂けます。

Just a moment...

申し込み方法

ご質問がある場合は、メールからお願いします。

◆問合先
メールの場合:dance_bravers@yahoo.co.jp

◆申込先

英語でアクティブラーニング 〜思いっきりアート〜
お問合せありがとうございます。1)オールイングリッシュクラスの様子はこちら「」2)お問い合わせはこちら「dance_bravers@yahoo.co.jp」3)今後のスケジュールが分かる公式ラインはこちら「」
タイトルとURLをコピーしました