親子で一緒に楽しめるアニメ!~ダークなミッキーマウス~

Youtube活用法
りさママ
りさママ

こんにちは。

おうち英語のりさママです。

英語のリスニングのため、Youtubeアニメをご利用している方もたくさんいると思います。

その中でも、子供だけではなく大人も面白いダークなミッキーマウスチャネルをご紹介します!

Mickey Mouse

「Mickey Mouse Clubhouse」は、おうち英語の鉄板ですが、今回お勧めするミッキーはこちらです。

Youtubeより

このチャネルの中の「Mickey Shorts | New Mickey Mouse Cartoons」をよく利用しています。

特徴は、

  1. 内容がブラックで大人も楽しめる。
  2. 英語が早いが短い文書が多い。(速さはネイティブ。手加減なし。)
  3. 1話3分程度なので、気軽に楽しめる。

では、実際にいくつか紹介してみます。

Flushed!

Bee Inspired

Our Homespun Melody 

Goofy’s Grandma

Over the Moon

ね!どれもダーク・ユーモア溢れてるでしょ!

りさママ
りさママ

どうでした??

面白かった??

合う方、合わない方いると思いますが、私はこのミッキー好きです!

言葉を勉強することが、とっても不得意な私にとって、自分の好きなアニメ・映画・音楽で主に英語に触れてきました。(笑)

ところで、英語で「ブラックジョーク」と言いたいときは、darkを使います。

ブラックジョーク ⇒ dark joke
ブラックユーモア ⇒ dark humor

ちなみに、Let me tell you a black joke. と言ったら、「黒人を茶化した冗談を言うね」という意味になってしまいます。。。

日本語では、「ブラックジョーク」のほかにも「ブラック企業」という言葉があったり、軽い気持ちで「○○さんて意外とブラックだよね」と言ったりしま。これらの場合「ブラック」は、「悪徳な、人権を無視した」という意味合いで使われています。

そう! だから「dark」を使いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました