英語を身につけるためのハロウィーン特集

Youtube活用法
りさママ
りさママ

こんにちは。おうち英語のりさママです。

10月で英語に触れられるイベントは「ハロウィーン」です!

子供もワクワクするこのイベントを活かして、おうちで英語をみにつけられそうな歌をピックアップしてみました。

This Is Halloween | The Nightmare Before Christmas

みんな大好きディズニーの”The Nightmare Before Christimas”ご存じでしょうか?こちら主役のJackをはじめとし、たくさんの愉快なお化けの仲間がでてきます。

その1曲が”This is Halliween”です。こちら、とても有名な曲なので、様々な方がアレンジして歌っています。1番上が映画そのものなのですが、パンプキンのプロジェクションマッピングがあったり、レゴが歌ったりとバラエティーに富んでいます。

そのため、子供が興味を持って、同じ曲を何度も繰り返し聞ける要素が満載なんです!!結構早いから歌えるようになるのかな~と思っていたのですが、知らない内に子供たち、見事暗記していました。

Epic Halloween Medley – Peter Hollens

私は、小学生時代に親の影響で「ゴーストバスター」という映画にハマりました。この時代位に流行ったお化け映画の曲のサビを歌っています。

全て、聞きやすいスピードの歌なので、こちらも子供たち覚えました。歌詞はこんな感じなんです。

Ghostbusters!

If there’s something strange
In your neighborhood
Who you gonna call
Ghostbusters!

ゴーストバスターズ(オバケ退治屋)!

もし何か変な事が
近所で起きたら
誰に電話する?
ゴーストバスターズに!

If there’s something weird
And it don’t look good
Who you gonna call
Ghostbusters!

もし奇妙なことが起きて
その見た目も良くないとき
誰に電話する?
ゴーストバスターズに!

この曲で、strange、neighborhood、weirdの単語を覚えていました。

OOGIE BOOGIE’S SONG | The Nightmare Before Christmas

こちらも、”The Nightmare Before Christimas”の1曲です。敵お化けの”OOGIE BOOGIE”が歌う歌です。

こちらのグループ他にも様々な子供向けの歌を歌っています。声が素敵なので、親でも聞き入ってしまいます。

NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS DAILY BUMPS 2017 HALLOWEEN SPECIAL!

こちら、我が子達のお気に入りで、Youtube見ながら一緒に声に出して喋っていました。家族愛を感じるお芝居と、子供たちの可愛さがたまらない1作です。

Nightmare Before Christmas Jack and Sally Makeup and Costumes

海外では、ハロウィーンと言えばファイスペインティングといったところでしょうか?子供たちをJackとSallyにどのように返信させるのかを、子供たちが説明しながらお化粧していきます。

女の子のアイラインを自分で塗ることろは、私が感動しました!(凄い技!!)

これらが、9月に我が家でドハマりしたYoutubeでした。ぜひまだ見たことなかったら一度ためしてみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんでも見れる!怖くない簡単な歌

ここまでが4歳6歳児の我が家のハロウィーンでしたが、ここから赤ちゃんでも見れる怖くないYoutubeも紹介します。

やはり、”Super Simple Songs” “Super Simple learning”は欠かせません。初めてのお子さんには非常にお勧めです。これだけで英語をかなり覚えていけます。そして、ゆっくりなのでアウトプットしやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました