英語には、「生活英語」と「勉強英語」がある!?

おうち英語とは

こんにちは。

おうち英語のりさママです。

今日は、「生活英語」と「勉強英語」についてです。

「生活英語」と「勉強英語」とは?

英語絵本を取り入れて欲しいワケ!ここにあり!

英語には「生活英語」と「勉強英語」があり、絵本を読むことで、勉強英語が学べます。そのため、単語力が飛躍的に伸びるのです。

おうち英語というと、よく聞き流しやYoutubeが手っ取り早く簡単なため、飛びついてしまいますが、実は英語絵本を導入しないと、なかなか単語量は増えないのです。

「聞き取れる」ようになったら「読めるよう」にしよう

ぜひ、子供が字を読むことに興味を持ち始めたら、読めるように誘導しましょう。そうすることで、語学力がいっきに伸びます。

りさママ
りさママ

我が子の場合、とても読ませるのに苦労しました。

日本語を読むのも大変だったので。

子供のおかげで、私も色々な試行錯誤ができました。

ぜひ、困っているママは相談してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました