おうち英語って本当に意味あるの?

おうち英語とは

おうち英語は無駄なく良質インプットが習慣化できる!

りさママ
りさママ

こんにちは。おうち英語のりさママです。

あります!むしろ、何でおうち英語しないの?と日本中に問いかけたいです。(笑)

毎日、子供が好きな事で英語の習慣化ができるのであれば、おうち英語以上に、質のいいインプットをできる場は無いと思います。

おうち英語のおすすめポイント

・大好きなママとできるので、子供の脳を100%回転できる!
・子供の気分や都合に100%合わせられる。だから、逆にママもストレスフリー
・なんて言っても無料でできる!

りさママ
りさママ

私自身、子供の英語教育でお金を使っていません。

英語でお金を使う時は、英検くらいです。1つ習い事が減るのは、家計以上に、子供たちの自由時間が増えるのが嬉しいです。

幼児期からおうち英語を始めるとその後が楽!

3、4歳までの子供は、基本的にママの言うこと以外は聞きません。1番自分の近くでお世話をしてくれて、おっぱいをくれるママが1番です。

例えば、他の人に抱っこされると赤ちゃんは泣くものです。これは生物学的に正しいのです。なぜなら、そこで泣かない赤ちゃんは、誰かに連れて行かれたり、安心できないからです。そのママの言葉を100%の気持ちで受け止めてくれる。それが、3、4歳まで続き、それ以降は徐々にで自我が芽生えてきます。

その幼児期に、おうち英語を開始すると、みるみるマスターするとともに、その後の英語教育も大変楽です。

おうち英語は思っているほど大変ではない

多くの方が、おうち英語って大変そう。ママが頑張らないといけないと思ってます。確かに、インターナショナルスクール行けば楽かもしれません。しかし、それは金銭的に現実的ではなく、また日本語の時間が大幅に減ってしまうのも良くない気がします。

皆さんが思っているよりも、子供にとって英語は難しくはありません。それに、無料で質の良い映像や絵本は世の中たくさんあります。そのため、ママはボタンを押すだけという方法で、子供の英語能力を伸ばすことも可能です。

これすごくないですか!!ボタンを押すだけなんです!!!

具体的なボタン押すだけおうち英語記事をまた書きます!お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました