英語の絵本の蔵書を探せる無料サイト:Libron

英語絵本の世界
りさママ
りさママ

こんにちは。おうち英語のりさママです。

今日は、英語の絵本の蔵書を探せる無料サイト:Libronのご紹介です。

英語絵本といえども、やっぱり我が子には自分で英語の絵本を読んであげたいものですよね。そんな時、役に立つアプリのご紹介します。

図書館に借りたい英語の絵本があるか調べたい!

オンラインではなく、手に取って英語絵本を読んであげたいママは、図書館で絵本を借りてみましょう。そうすればお金はかかりません。その際、利用できるのがLibronです!

このアプリをインストールすると、どこの図書館に借りたい英語の絵本があるのかを知ることができます。さらに、気に入った本があったら貸出の予約までできる優れものです。

近くの図書館に、外国の絵本が置いていない場合は、ぜひこちらを利用してみてはいかがでしょうか?

Libronアプリのインストール方法

以下のURLよりインストールができます。

Libron(リブロン) – 図書館をもっと身近に

Libronアプリの使い方

Libronをインストールした状態で、Amazonにアクセスし利用がきでます。上のURLに利用方法も分かりやすく載っています。

りさママ
りさママ

図書館には、CD付き英語の絵本をそろえているところもあるので、子どもが気に入っている絵本を借りてあげればより絵本の世界観を楽しめますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました