Spotifyの登録方法・英語の聞き流しで利用しないと損!

りさママ
りさママ

こんにちは!おうち英語のりさママです。

今回は、聞き流しでぜったい利用すべきSpotifyの登録方法についてです。

PCからでも可能ですが、多くの方が、携帯から利用すると思いますので、登録方法を記載します。

携帯からSpotifyを登録する方法

手順としては以下の順になります。

  1. Spotifyアプリを入手
  2. Spotifyに新規アカウントを作成

スマホなどの場合は、利用しているOSに応じてApp StoreかGoogle Playからダウンロードしておいてください。「Spotify」と検索すればでてきます。

アカウント登録の方法は2種類

  1. メールアドレスで登録
  2. Facebookで登録

メールアドレスで登録する方法

  1. まずアプリの「新規登録(無料)」をタップ
  2. メールアドレスを入力
  3. このメールアドレスに対応するパスワードを設定
  4. 続けて生年月日、性別、ユーザー名などを入力して「作成する」をタップ

Facebookで登録する方法

  1. アプリの「FACEBOOK でログインする」を選択
  2. SpotifyからFacebookへアクセスするのを許可する
  3. この時点で、まだFacebookへのログインがされていない場合は、ログインを促す画面が出るので、ログインする

Spotifyにログインする

アカウント登録が済んだら、ログイン画面からID(メールアドレスなど)とパスワードを入力し、ログインします。

りさママ
りさママ

このログイン時点では無料フリープランですのでご安心ください!

さあ、実際に利用して英語の聞き流しをしまくりましょう!

我が家では、毎日3時間は利用していますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました