ディズニーの歌で英語力を高める

おうち英語とは

無料のYoutube教材はこんなのもあるよ!

うちの子の場合、年長になった位にパタリと英語を喋らなくなりました。それまでは、弟と遊ぶときはよく英語を喋っていましたが。。。


やはり、お友達と一緒の言語でないといけない。英語が恥ずかしいと考えるようになったようです。(これも、成長の証なのですが。。。母としては。。。)

それでも、バイリンガルにしたい私が実行している1つが歌を歌いまくるということです。(というか、歌だけは、言語によらず、お風呂場で勝手に歌ってくれます。しかも、Youtubeの映像を作るかのごとく、鏡の方にカメラ目線で歌ってくれます。)


我が子は、歌を歌うことが大好きなのです!←これを使わない手はない!!

必殺「芋ずる式」!

そうここで必要なのが、必殺「芋ずる式」です!! 子供が好きだと感じる1点があったら、そこから大きな円を描くように、ずるずる芋づる式で好きを広げる。

我が家の場合、子供たちは、英語のYou Tubeで見つけてきたお気に入りの動画を毎日30分見ることができます。

そこで見つけた、歌を歌う様になるのですが、英語の童謡とかではなく、ディズニーの歌が好きです。

ディズニーのVillain(悪役)

今は、ディズニーのVillain(悪役)にハマっています。

こちら、見てみて下さい。
映像のクオリティ高くないですか!?

この動画8分程度なんですが、この8分のおかげで30分程度のお風呂時間、ずっと英語アウトプットしています。

最初は、こんなネイティブ英語の歌なんて、歌えないだろうな~って勝手に思ってたけど、私より全然聞き取れて、歌ってる!!驚き!!!

このYoutuberさんの良いところは、歌のクオリティが高く、色々な歌のサビをピックアップして歌ってくれるんです。だから、子供も飽きず聞くことができ、覚えたい、自分も歌いたい!!となるみたいです。


是非、歌が好きなお子さんの場合は、歌でアウトプット楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました