英語で学ぶアートの世界 9月10日@みよし市ご案内

開催講座
りさママ
りさママ

こんにちは!

おうち英語のりさママです。

長い夏休みも終盤になり、たくさんの楽しい思い出ができたのではないでしょうか?

9月の思いっきりアートでは、その思い出を絵で描き、講師と一緒に英語のスピーチに仕上げていきます。

少しレベルが高いのでは?と不安に思っている方もいると思いますが大丈夫です!

講師陣が生徒のレベルに合わせてしっかり指導していきますのでご安心を。

講座内容

小学生を対象にした、英語初心者向けの英語スピーチに挑戦する講座です。
「英語でしゃべるのって緊張する。」「難しいそう。」
だからそこ、自分の伝えたい内容を絵に描いて、それを英語でどう伝えればよいかネイティブ講師とバイリンガル講師と一緒に考えてみない?
自分が伝えたいことを英語でも伝えられるとかっこいいよね。

今回のテーマは、「The memory of my summer vacation(夏休みの思い出)」
自分がこの夏1番楽しかった思い出を絵に描いて、その絵について一緒に文書を考えるよ。
それを最後は、友達の前で発表してみよう!

◆9月の活動日
9月10日(日)14:00〜16:00

◆会場
みよし市図書館学習交流プラザ
「サンライブ」美術室
愛知県みよし市三好町湯ノ前114番地

◆募集対象 小学生(15人)

◆参加費 2.500円/人

◆主催 Bravers! (ブレイバーズ!)

◆問合先 dance_bravers@yahoo.co.jp 
     (担当:棚橋)

◆指導者名(予定)
Brian Carpenter 先生(アメリカ)
Misato Kakita 先生(日本)
Risa Tsukinoki 先生(日本)
Tiffany Fukatsu(ペルー&日本)

スピーチって何?

スピーチを作る時のルールは?

スピーチ初級編

スピーチ中級編

スピーチ上級編

任意の事前課題テキスト

申し込み方法

◆申込方法
以下のURLより開催前日までにQRコードよりお申込みください。

英語でアクティブラーニング 〜思いっきりアート〜
お問合せありがとうございます。1)オールイングリッシュクラスの様子はこちら「」2)お問い合わせはこちら「dance_bravers@yahoo.co.jp」3)今後のスケジュールが分かる公式ラインはこちら「」

◆その他ご質問等は以下のアドレスよりお願いします。

dance_bravers@yahoo.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました