思わず笑ってしまう英語絵本3選

英語絵本の世界

こんにちは。おうち英語のりさママです。

今日は絵本についてです。しかも、大人が読んでいても思わず「クスッ」って笑ってしまう絵本を選びました。

ぜひ、おうちでお子さんと一緒に読んでみてね!

図書館で英語絵本を借りてみよう!

絵本は、英語に限らず購入すると、なかなかのお値段。そのため、ぜひ近くの図書館で借りてみましょう!

こちらで紹介するのは、なるべく有名な絵本のため、図書館で取り扱っている確率が高いです。ぜひ参考にして、今日から英語絵本をおうち英語に取り入れてみてね。

そして、絵本のYoutubeを見ることもおすすめです。一緒にリンクを張るので利用してみてね。

元気な女の子のブタちゃん!OLIVIA

ブタの3人姉弟の長女オリビアちゃんの物語です。いつも元気で、好奇心旺盛なオリビアがする行動が面白く、思わず笑ってしまします。

本自体は30~40ページとページ数が多いのですが、1ページに1行~3行とそれほど長い文書ではありません。

OLIVIA HELPS WITH CHRISTMAS(H) [ IAN FALCONER ]

価格:3,009円
(2022/11/13 06:19時点)
感想(0件)

しゃべり言葉も多く入っているので、おうち英語として、会話がそのまま利用できます。シリーズもあり、どれも笑えます。

実は、YouTubeもあるので、こちらと一緒に利用するとおうち英語の相乗効果が大きいです。

仲の良い2人のエピソードが面白い!an elephant & piggie book

ゾウとブタの2人のエピソードが毎回面白いです。たくさんシリーズがありますが、どれを読んでも面白いです。

WAITING IS NOT EASY!(H) [ MO WILLEMS ]

価格:1,584円
(2022/11/13 06:41時点)
感想(0件)

全て、吹き出し式の会話で進んでいくので、非常に読み易く、そのまま英会話を覚えていけます。

こちらアニメーションはありませんが、有名な本のため、多くの方が読み聞かせをYoutubeにアップしています。中には、クオリティの高いものもありますよ。

もしドラゴンがペットになったらどうなる? The Best Pet of All

The Best Pet of All【電子書籍】[ David LaRochelle ]

価格:960円
(2022/11/13 06:42時点)
感想(0件)

私、この絵本大好きです!既に何十回も読みました。

少し長いのですが、犬が欲しいと男の子がママにねだります。が、ママは全く飼う気がありません。そんな男の子がママに頼みます。「もしドラゴンを見つけたら、ドラゴンを飼ってもいい?」

ママは、そんなこと出来っこない!と思い了承しますが、男の子はドラゴンを見つけて飼い始めます。さてどんな結末??といった形です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました