英語で思いっきり科学 ~星座の世界~12月10日@みよし市レポート

開催講座
りさママ
りさママ

こんにちは!

おうち英語のりさママです。

今回は、星座アートとグラスデコで自分の星座をモチーフにしたオリジナルファイルに挑戦しました。みんなとっても上手にできていたね!!

自分を表現する自己紹介 ~誕生月編~

 自己紹介する前に、1月~12月までをカレンダーを見ておさらいしたよ。

What’s your zodiac sign?

 自分の星座だけではなく、周りのお友達の星座も分かったかな??最後は、星座のカルタをしたよ。

星座アートとオリジナルファイル作成に挑戦!

 先生の説明を聞いた後、作成開始!先生が10分~15分でローテーションし英語やアートの指導をしていきます。

 ちなみに、お店を2件とネットでもキラキラシールを購入しましたが、あのたくさんの量を消費する子供たちの思い切りの良さに圧巻です。(笑)

次回のクラスについて

英語でアクティブラーニング ~人体の仕組み~

声を大にして言いたい! →→→英語初心者大歓迎!!!

小学生を対象にした、英語で科学とアートを楽しむ講座です。
人体の仕組み
自分の等身大の人体アートを作成するよ。食べたものがどのように消化されるか英語で楽しく学んでいくよ。

◆1月の活動日
1月28日(日)10:00〜12:00
英語でアクティブラーニング 思いっきり科学 ~人体の仕組み~

◆会場
みよし市図書館学習交流プラザ
「サンライブ」美術室
愛知県みよし市三好町湯ノ前114番地

◆募集対象 小学生(20人)

◆参加費 2.000円/人

◆主催 Bravers! (ブレイバーズ!)

◆問合先 dance_bravers@yahoo.co.jp 
     (担当:棚橋)

◆指導者名(予定)
Brian Carpenter 先生(アメリカ)
Misato Kakita 先生(日本)
Tiffany Fukatsu(ペルー&日本)他2名

◆申込方法
以下のURLより開催前日までにQRコードよりお申込みください。

英語でアクティブラーニング 〜思いっきりアート〜
お問合せありがとうございます。1)オールイングリッシュクラスの様子はこちら「」2)お問い合わせはこちら「dance_bravers@yahoo.co.jp」3)今後のスケジュールが分かる公式ラインはこちら「」

コメント

タイトルとURLをコピーしました