英語で思いっきりアート 2月12日@みよし市レポート

開催講座
りさママ
りさママ

Hello there!

おうち英語のりさママです。

先日開催した、All Englishのアートクラスの様子です。

今回は、メーテレさんの取材もあり、ご協力いただけた親子の皆さまありがとうございました!

りさママの、目標は自分の子どもを含め、みよし市豊田市から、英語を得意な子をいっぱい育てることです!

もちろん、楽しく学ぶことをモットーとしていますので、ぜひレポートで子供たちの楽し気な様子を見てみてくださいね!

目的達成のためのオリエンテーション

今回のオリエンテーションのポイントはこちら!

  • 自己紹介
  • 立体に関わる英語表現
  • ねんどに関わる英語表現
りさママ
りさママ

自己紹介はみんな良くできていました。

自分の学年を伝える際は、
” I am in 〇 grade.”と言うけれど、〇の数字は、first, second, third, fourth, …となっていきます。

one, two, three とみんな言っていました。

粘土を使って立体を理解しよう!

りさママ
りさママ

今回は、低学年の子達が多かったので、「立体ってなんや?!」からスタートしました。

球や円柱は作りやすかったけれど、多くの子がピラミッドが上手く作れない!!と言っていました。

頭では理解できていても、いざ自分で作るとなると上手く出来ないことってありますよね。

私、実は数学の教師免許を取得しているのですが、立体では、柱と錐で疑問に思う子が多いと思います。

肉食動物?草食動物? 君が好きなのはどっち??

見て!立体に作れていて凄く上手ですよね!!
りさママ
りさママ

自分が作った動物に思い思いに色を塗って、楽しんでいました!

自由に作る発想は、大人よりはるかに得意な子供たちでした。

ここでは、以下の英単語を習いました。

“a meat-eater(=carnivore)” 肉食動物
“a plant-eater(=herbivore)” 草食動物

家に帰って、我が子から、「ね~ね~、ママ、ビーバーはa plant-eater?」と質問され、「えっ、どっちだろう。。。google先生に聞いてみようか。」といった感じで学習続いています。

ちなみに、草食動物でした。

恒例の思いっきりアート

見てくださいよ。この笑顔!!
レゴランドZooを作るんだそうです。

最後のレビュー

りさママ
りさママ

最後、もっとやりたいオーラが凄くって、時間を伝えるのが大変でした。笑

でもしっかりレビューもできて偉い偉い!!

次回予告

次回は、3月12日14時~@サンライブで開催します。「折り紙」と「塗り絵」に焦点を当てようと思っています。

ぜひご参加ください。

英語でアクティブラーニング 〜思いっきりアート〜
お問合せありがとうございます。1)オールイングリッシュクラスの様子はこちら「」2)お問い合わせはこちら「dance_bravers@yahoo.co.jp」3)今後のスケジュールが分かる公式ラインはこちら「」

コメント

タイトルとURLをコピーしました