5歳までに中学の英文法を理解できる英語絵本講座

開催講座
りさママ
りさママ

こんにちは。

おうち英語のりさママです。

親子で英語を上達させる秘訣の1つに、英語絵本の読み聞かせがあります。

今回は愛知県豊田市・みよし市の図書館で完結する絵本講座をライブ開催します。

その講座の魅力はこんな感じです。

講座の魅力と目的

本講座を受講して、自信を持って着実に、あなたらしいおうち英語を進めていきましょう!

英語絵本を中心に、動画等を使ったママが無理しない「おうちでの英語絵本を取り入れる英語導入の基本と実践法」です。
私自身、共働きですが、毎日無理なく子どもと生活を楽しみながら取り入れてられています。

日本語も大切にしながら、どのように英語を取り入れるのかを、子どもの脳科学も取り入れ、精査された根幹知識を「ぎゅっと2時間」にまとめてお伝えします。

今回は、みよし市・豊田市の図書館に限定した講座のため、図書館に近い方は、本講座を受講すれば、100%無料でご自分のお子さんに質のいい英語をインプットできます。

英語絵本はなぜ必要?

 子育て英語に欠かせないものは何?と聞かれたら迷わず「絵本です!」と答えます。絵本は、子供にとって語学力を高める最大の道具だからです。

 極端かもしれませんが、絵本を好きになってくれれば、英語子育ての80%は成功したと言ってもいいと思っています。なぜかといえば、英会話等では補えない単語や文法がたくさん吸収できるからです。

 しかし、初めて子育てに英語絵本を取り入れるママはどの本を選べばよいか分からないですよね。また、また、せっかく読むなら3歳までに中学3年間の文法を絵本でマスターさせてしまいましょう。

 幼い時から英語絵本も利用することで、子供は物心つく前から暗唱し、自然なフレーズを身につけていきます。

どんな講座なの?

りさママ
りさママ

質の高いインプットを続ければ、必ずアウトプットが得られます。大切なのは、とにかく与えるのではなく、インプットの「質」にこだわることです。

 講義は、具体的なおうちでの取り組み方法と脳科学を交えて進行します。子供の脳の発達を知ることで効果的なアプローチが可能になるためです。講義内容の一部をご紹介します。

  1. 英語絵本の読み方 英語が苦手でも、100%完璧な発音を聞かせる方法をお伝えします。
  2. 英語絵本の選び方 「中学校3年間の英文法を理解できる絵本リスト」(豊田市・みよし市Ver)を元にご紹介します。実際に本を手に取り100冊以上を見ることができます。
  3. 英語絵本を無料で楽しむ方法とおすすめ絵本 無料で1000冊以上の絵本を手軽に読む技をお伝えします。
  4. ​義務教育から英語を始めても英語が身に付きにくい理由~reading編~ 義務教育に潜む驚きの盲点をお伝えします。
  5. 子育て脳科学~母語の様に使える英単語の覚え方とは?~ 言葉の効果的で効率的な覚え方をお伝えします。
  6. 子育て脳科学~最適な絵本を読む時間とは?~ いつか知っていますか?

講座の対象は?過去にどんな人が受講しているの?

 過去には、英語教室のママや妊娠中のママと様々な方が受講しています。知識ゼロから英語教育に手を出すのではなく、脳科学からしっかりと理解して始める方が効率よく語学力を向上させることができます。また、子連れでの受講もおおいです。

・子育て中のママ

・妊娠中のママ

・おうち英語に興味があるママ

・英語絵本に興味があるママ

当講座を受講して下さった方々のご感想

りさママ
りさママ

静岡、愛知を中心に講座を開いていますが、コロナの影響でZoomでも数年前から開催をはじめ、北海道、九州を始めとして多くのママにご受講いただいています。

https://www.ouchieigo-kyoukai.com/%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7

開催日程

12月3日(土)10:00~12:00

100冊以上の英語絵本に触れて頂きたいため、みよし市豊田市近辺、講師自宅サロンで行います。

※Zoom参加したい方は別途講座を設けますので、お問合せください。

講座の詳細内容や申し込み方法

公式ラインもしくは、メールよりお問合せ・お申込み願います。

★公式ラインのチャットの場合 https://lin.ee/AxTW8RW

★メールでの問い合わせの場合 dance_bravers@yahoo.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました