英語で楽しむアートの世界

開催講座
りさママ
りさママ

こんにちは。

おうち英語のりさママです。

今日は、おうちで「アート」を気軽に英語で学ぶ方法についてです。

ぜひ、おうちでもトライしてみてね。

Youotubeを利用して英語でアートを楽しむ

  1. Caitie’s Classroom
  2. TheDadLab

一番簡単で気軽にできるのが、Youtubeではないでしょうか?

その中でも1番お勧めなのが、やはりこちらです。

英語も分かりやすくゆっくり喋ってくれます。

イメージとしては、保母さんと一緒にクラフトする感じです。

続いてはこちらです。

こちらはイギリス英語になります。

こちらは、子供と一緒にパパが、理科や数学をベースとした工作をしてくれます。

単なる工作だけではなく、一ひねりあり大人でも楽しめます。

海外のおすすめアート道具

海外のアート道具ってなんかワクワクしませんか?

箱、中身、説明書も全部英語!私は、これだけでもテンション上がります。

ここで、よく利用するアートに関わる道具をご紹介します。

今回、愛知県で実際に英語でアクティブラーニング~思いっきりアート~というイベントを開催します。実際に利用するアート道具を紹介します。

  1. washable tempera paint for kids
  2. CCINEE 絵の具 スポンジブラシ
  3. Shuttle Art クレヨン

[送料無料]テンペラ絵の具 ウォッシャブル キッズ絵の具 洗える 30色セット 60ml 手形足形アート 手のひら絵の具 水性 ゆびえのぐ 落ちやすい 絵具 お絵かセット 子供用 幼稚園 プレゼント

価格:3,080円
(2022/10/25 15:47時点)
感想(3件)

キラキラした色がたくさんあり、子供がテンションあがること間違えなし!!

CCINEE 絵の具 スポンジブラシ 絵画ツール 12本セット アート用品 6歳以上 (12点セット)

価格:2,037円
(2022/10/25 15:34時点)
感想(0件)

面白い形が書けるはけです。こんな英語と一緒に使うのがお勧めです。

リップ型のクレヨンです。操作が面白い!

Shuttle Art クレヨン 32色セット 手が汚れない テンペラペイントスティック 洗える 速乾 繰り出し式 安全 カラーペン ウォッシャブ

価格:4,781円
(2022/10/25 15:51時点)
感想(0件)

アートでよく使う動詞について

アートでよく出てくる動詞を纏めてみました。ぜひ文丸ごと覚えてね

色にまつわる英語について

りさママ
りさママ

色にまつわる英語はたくさんあるので、ぜひおうちで使ってみてね!

色や形にまつわる英語

りさママ
りさママ

英語で算数を学ぶ時も利用できる単語だよ。

英語でアクティブラーニング ~思いっきり英語~ の流れについて

  1. 事前テキストを配布
  2. 事前テキストを元にママと一緒におうち英語
  3. いつもと違った英単語をマスターしてくる
  4. 2時間のイベントで実際に英語を使ってみる
  5. イベントでは20分のネイティブによるティーチング(オールイングリッシュ)
  6. 50分の思いっきりアート体験 ネイティブとバイリンガルによるコーチング(オールイングリッシュ)
  7. 15分のチーム毎によるshow&tell(オールイングリッシュ)
  8. ちょっとたけ、今日の英語のおさらい(オールイングリッシュ)
  9. おかたずけタイム(オールイングリッシュ)

事前にテキストをお配りし、おうち英語としてママと楽しく学習してきてもらいます。(事前テキストやYoutube情報のみの場合、無料なのでお気軽にお声がけくださいね。)

当日は、2時間アールイングリッシュです。ネイティブの先生は日本語が全く喋れません。(笑)また、5人の生徒に対して1人のネイティブと1人のバイリンガルがつきます!

イベントの最初と最後は、ネイティブによるティーチングを行いますが、アート作成中は、英語を教えるという視点ではなく、アートを一緒に楽しむという視点でコーチングしてもらいます。

英語を学ぶのは家でもできます。このイベントで得て頂きたいことは、①自分の意見や言いたいことを言えるようにすること。これは流暢な英語を求めているのではなく、たれに対しても、自分の思いを伝える努力をさせることが目的です。また、②外国人慣れすることの2点です。

ぜひ、このイベントを通して子供たちの語学力が上がればと思います!こちらからも、お申込み可能です。↓

英語でアクティブラーニング 〜思いっきりアート〜
お問合せありがとうございます。1)オールイングリッシュクラスの様子はこちら「」2)お問い合わせはこちら「dance_bravers@yahoo.co.jp」3)今後のスケジュールが分かる公式ラインはこちら「」

コメント

タイトルとURLをコピーしました